メンズエステで行う痩身エステや脱毛【メンズBEAUTY】

男性

ヒゲ脱毛の方法と痛み

ニードル脱毛について

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛にはいろいろとありますが、ニードル脱毛というものがあります。ニードル脱毛というのは、電気を使ってヒゲ脱毛する方法です。具体的に申しますと、まず非常に細い針を毛穴に入れます。そのあと、その針に電気を流して毛を脱毛します。これがニードル脱毛と呼ばれるものです。別名として電気脱毛とも言います。これは非常に歴史もあり、1世紀前から脱毛術としてはあるヒゲ脱毛法です。その効果は半永久的です。料金は時間単位ではなく、毛の本数で単価が決まっています。他にもレーザー脱毛というものがあります。これは熱の力で毛を処理する方法です。今は、このレーザー脱毛が非常に人気があり、ヒゲ脱毛の主流な方法となっています。

ヒゲ脱毛の痛みについて

ヒゲ脱毛をする上で避けられないのが痛みの存在です。ヒゲ脱毛をするときに、痛くてなかなか受けることができないという人がいます。なぜなら、脱毛は1回で済むというわけではありません。何回も通うことでやっと脱毛ができます。あるいは、実際に受けなくても痛みがあるからヒゲ脱毛を受けられないという人もいます。そういう人のために、クリニックや病院が用意しているのは、光脱毛というものです。光脱毛は痛みを全く感じず、むしろ何も感じません。患部に少し温かみを感じるというものです。これに対して、レーザー脱毛は針で刺された痛みを感じます。部位によってはかなりの痛みを伴います。そのため、痛みに抵抗がある人には、光脱毛がもっともお勧めです。